「カイロ」

<加筆しましたので記事を上に上げます>

前の写真ではいい花色に撮れなかったので写真を再UPします。
カイロ
花持ちがよく、花姿も乱れず、本当にいいお花でした。



カイロ
チューリップ「カイロ」です。

茶色いチューリップをカタログで見て、とても欲しかったのですがずいぶん高価で、安いところはないだろうかとネットで探していたら通販がありました。
単価が安かったので送料が少しもったいないな、と思っていたら、おともだちがその業者さんの近くまで出かける用事があって買って送ってくれました。
(ホントに感謝です!)

茎が染まるところもとてもシック。つぼみのうちから美人です。
背はあまり高くありません。気温が高くなってもあまり花が乱れません。

カイロ
花弁はよく見ると濃い色の縞が走っています。
これは定番にしたいチューリップです。

うちの花あれこれさんの、「こちらも短かった…」の記事にトラックバックします。
チューリップ | comments (6) | trackbacks (1)

コメントをどうぞ


コメント

すぅさん、こちらにもお越しくださってありがとうございます。
リンクもありがとうございます。うれしいです。
返信が遅れてごめんなさい。

カイロって面白い名前ですよね。
チューリップ、以前は狭い場所に20種類ほども植えていたこともあるのですが、ここ3年ほどは毎年5種類くらいにとどめています。本当にたくさん種類があるのでその中から5つというと迷いだらけです。
そろそろ秋植え球根が載っている種苗会社のカタログが届きはじめました。また悩みの日々ですね。
つぶら | 2006/05/21 09:01 PM
つぶらさん

こちらにもお邪魔させていただいています!
タイトル「カイロ」? 寒いのかしらん?などと
おばかさんなことを考えてしまいました。
チューリップにも本当に沢山の種類があるので
秋の選択決定時期には、迷いますよね〜〜 

こちらのサイトもBlogpopleへリンクさせていただきました!
すぅ | 2006/05/20 04:13 AM
pon2さん、おはようございます。
お返事遅れてごめんなさい。

ほんと、いい色だったんです。
ガボタのようなお花がお好きだったらきっとこのお花も好きになると思います。

私の昨秋のチューリップもチョイスめちゃくちゃでした。
単独だとみんないいお花なのですが調和がなかったです。
でも花期もまちまちだったのでよしとしよう。

男の人の方が、やっぱりらぶりぃ好みなのでしょうか。
つぶら | 2006/05/02 10:05 AM
本当にいい色ですね。素敵です。今年のうちのチューリップは、「なにをかんがえてたんだろう?」という選択でした。
 うちも夫は私よりも らぶりぃな花が好きみたい。
pon2 | 2006/04/30 12:22 PM
しーさん、こちらのコメントもお返事が遅れてごめんなさい。

この写真、全くホンモノの色が出ていなくて、もう少しニュアンスのあるくすんだ感じの色合いです。

そちらもそろそろ早咲きは咲いているのでしょうか。
こちらもそろそろ遅咲き種が咲き始めます。
つぶら | 2006/04/23 08:44 AM
いい色ですねー
花が乱れないということは、「全開!」も控えめということかな。
こちらのチューリップはまだ緑のつぼみが見えたり見えなかったり。
2週間ぐらいずれてるのかな。
春のおすそ分けいただいてます。ありがとう♪
しー | 2006/04/19 12:17 AM

trackback url

http://iroha.s7.xrea.com/t/sb.cgi/238

trackback

うちの花あれこれ | 2006/05/13 03:58 PM
こちらも短かった…
前エントリーと同じ日に咲いたチューリップ「カイロ」友人から聞いていたので新津に行った際に購入。うーーん、いい色だ。買ってよかった。。。(後ろのピンクは先に咲いたチューリップ、赤黄のは義母の畑のチューリ...
ブログの紹介とお願い
こそっと時々記事書いています。
コメントを書き込んだにもかかわらず反映されない時は、恐れ入りますがリロード(再読み込み)を試してみてください。
当ブログ内の画像・文章を他に流用することを禁じます。無断でリンクもお断りします。
カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
そのほか
recommend
NHK趣味の園芸 育てて楽しむ 山野草のすべて (生活実用シリーズ)

NHK趣味の園芸 育てて楽しむ 山野草のすべて (生活実用シリーズ) | 富澤 正美

実は図書館で借りただけでまだ買ってないのですがこれをひとりの方が書かれたというのがスゴイです。

recommend
最新版 山野草大百科

最新版 山野草大百科 |

ものすごくマニアックなものでなければこの1冊で山野草栽培はOKという感じです。