自分が人に甘えられないことや自分が人とつながれないことを実は引け目に感じているのにそれを認められないから他の人が輪をなしていたり互いを思いやったりしていることを悪いことのように貶める。
頭を下げられないから攻撃する。

ああ、どこかで見たことのあるわるいこだ。
多分、私の家にいるな、こんな女。

今週はそんなわるいこが大恥をかくという筋。
このドラマを見ている人の多くは、「あかりだってアンタ以上の悩みを抱えて生きてきたんやで。」とその瞬間に溜飲を下げるのだ。
…でも、私は大恥をかかされて逆ギレして逃げ出すメンタリティがよくわかるので居心地悪いな。

69-1
おもちのつけるホームベーカリーのすごく安いのをある人のブログで紹介していたのでこりゃいいと飛びついて買って、第一発目にパンを焼いてみたんだけどへちゃむくれのまずいパンになったのでリベンジして成功。

一発目はたぶん、塩をちょっとしか入れなかったせいかな…グルテンがしっかり粘らなかったのかもしれない。

尾道の隆円(尾美としのり)のお寺の石段が「転校生」の石段だったり、今日、神田さん(赤井英和)が「どついたるねん!」って言ってみたり。

…後は、初音はんに「不幸のズンドコ」って言ってもらうしかないな。

昨日、パソコンをショップに持っていったら、HDDがいかれてて、即入院になってしまった…
HDD交換になるらしい。

外付けHDDにコピーしておかなかったファイルもあるので惜しいことした。

PCいじりだして20年近くなるけど、これまで、データを失ってしまう様なトラブルはなかったのでかなりショック。

緊張が続きすぎたせいかこの10日くらいしつこかった頭痛が激化して昨日はひどい痛みになってしまった。ロキソニン2回飲んでも効かないし…トホホ。
明け方まで痛かったけどどうにか今朝は動けるようになった。
イバラのミチぢゃ!