お笑いとか全然見ないから、へんな顔の芸人さんいるなぁって目の端っこで見た記憶しかなくて、つべの動画でコント知って、まぁ面白いと思わないでもないけど、それよりやっぱり、だめよだめだめって言えば森進一でしょ?と思ってその2ワードで検索すると世間に同じように思っている初老男女はいっぱいいるようだ。
で、このところ「だめよだめだあめつらあいいのよぉ」という歌と、関係ないけど八代亜紀の「ああいすることしかできなあいの」という歌がリフレインでクチから出てくる私は何かタチの悪い病気にかかっているのであろうか?
もしかして、「熟れ過ぎて腐っちゃう♥熟女妻つぶらちゃん13号」は壊れているかもしれないので電話して交換してもらわなきゃいけないかも。

140929
今日は久しぶりの犬の医者だった。明日はまた庭仕事しよう。

140927
カーネーションDVDBOX!
(でも、大雨でbs受信できなかった日があったのと、1日2話連続放送した日の1話目の最後のところが予約の関係で欠けたのがあるので、完全版じゃないww)

昨日のカーネーション、糸子が周防の娘川上と邂逅するシーン、本放送でも4回(はやカー、朝カー、昼カー、夜カー)見て十分知っているシーンだったのに、なんとなく、またひとしお胸に迫り、涙なしに見られなかった。
(ついでに言えば、カーネーション全部録画しているので、また見直してまた泣いた。)

多分、2年半前に見たときと今の私は変化しているんだろう。だから、また違う感じ方をしたのだろう。
その変化は、体があちこちガタがきだして、老いに向かう自分を実感していることなのかもしれないし、自分と母親との関係に答えが見えてきて誰の思わくに左右されるでもない自分の生き方を考えようと今私が努力しているからかもしれない。

とにかく、私は、成長しているんだな、頑張ってるし、生きていて、これからまたいくらでも自分の感じ方のパターンを増やせるんだな。
・・・そういうことを思った。

写真貼っとこう。
時間は前後するが、21日に行った明日香のヒガンバナなど。
140925

140925a

夫の体重がものすごいことになってきたので、このところケツをたたいて歩かせているのだが、今日も今日とて、朝の「こころ旅」を見終わったところで車で馬見丘陵公園まで行って園内を歩いてきた。

140923
キバナコスモス「ディアボロ」(たぶん)。

140923a
サルビア・レウカンサ

140923b
手前はサルビア・レウカンサで奥はファリナセア。

140923c
ダリア。ダリアの濃いピンク系の花色は新しいカメラでは思ったとおり全滅だった。

140923d
ソライロアサガオ「ヘブンリーブルー」。これはちゃんと色が出てる。

ダリアの写真を撮りたかったけれど全然ダメだったので、やっぱりデジイチ持って行ってたらよかったと悔やんだ。

今日のこころ旅は、近鉄に乗って大阪に行く時に通る駅が映っていたし、自転車で進む方向に見えた山の向こうはすぐ奈良だし、結構土地勘のあるところだったので、なんかうれしかった。