犬の眼のこととか天気のこととかでいろいろ予定がずれて、開催前の馬見丘陵公園のチューリップを見るつもりでいたのにダメで、仕方なく開催2日目の12日に出かけたんだけれど、昼からだったから駐車場に入れるわけもなくて、また仕切りなおして16日に行ってきた。
でも、今年はチューリップ早かったから、トライアンフとダーウィンハイブリッドはもうお花がダメになっていて、管理員の人たちが花がらをせっせと摘んでいるところだった。

そんな中で、まだ見られるところを写真に撮った。全部マクロレンズで。

150425

150425a

150425b
これ、一番気に入っている写真。

150425c
ネグリタかなぁ、名無しさんだった。

150425d
アンジェリケ、撮るの難しい。どう撮っていいのかわからない。

今年はほんとに、お花と季節とお天気が合わない。

昨日は早速ふき味噌作って、カタクリの酢味噌がけとコゴメの胡麻味噌マヨネーズ和えとしいたけのおみおつけをいただいた。
おいしかった・・・
お山のめぐみと、それを届けてくれる人に感謝。

150418

止むまいと思っていた雨が止んだので、夫の通勤途中で通る川沿いの桜を見に連れて行ってもらった。

150406
あるところで拝見したお写真をまねて撮ってみた。ちょっと加工した(明るさをプラスにして、ほんの少し赤みを増した)。

150406a

150406b

150406c
 
せっかくの川沿いの桜並木の写真はあんまりよくなかったのでボツ。
この頃、何か一所懸命に写真を撮っている。